ゆったり1億円構築ラボ

3人の息子を持つおっさんです!転職経験ありの普通のサラリーマンです。子供たちと楽しく暮らして、60歳までに1億円を作り上げるぞ!とプランを考えてます。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

鼻毛の鼻吸い器

みなさん、こんにちは!fumarioです。 我が家ネタで恐縮ですが来週は長男と次男のバースデーウィークなんです!! 3日違いで、長男が11歳、次男が8歳になります。 時間が経つのは本当に早いものですね。 長男も次男もちょっと前まで赤ちゃんだったと思ったの…

間違いなく足元、見られてますよ!の件(誰でもできる ピカピカ靴磨き法)

こんにちは! サラリーマンの皆さん、身だしなみちゃんとしてますか?? 最近は上下のスーツ、シャツなどは昔に比べると非常に素材もよくて、安くなりました。見た目にもそれなりです。 靴も安くてしっかりしたものが多くなってます(私の靴はお恥ずかしいな…

ダイワマンが消えたの件

こんにちは! 最近、ダイワハウスのダイワマン見なくなりましたね。 役所広司のシリーズ好きだったのですが、シリーズ化が続かずとても残念。 さて今日はダイワマンと日本の将来においてすごく影響がありそうな2019年問題を取り上げるよ。 この問題、近い将…

長男の咳が止まらない件

こんにちは、だんだんと秋らしい気温になってきました。 朝晩はすごく過ごしやすいですね。日中はまだまだなんですが・・。 さて今日は長男の咳について。 ここ3か月くらいになるでしょうか、長男が寝る前などに咳払いのようなことをするんですね。 長男にど…

大人の砂場講座

こんにちは! 今日も変な天気でしたね。愛知県は朝からどしゃ降りで午後からはやや曇りの天気でした。 夕方には晴れていたので、三男坊の自称ニャーと公園の砂場で遊びました。 長男も次男も、4歳児のころは一緒に砂場で遊びましたが、 最近はめっきり砂場で…

妻に感謝

こんにちは、fumarioです! 3人の息子の子育てを積極的にしているわけではありませんが、 今日は妻から勉強させてもらったことに触れたいと思います。 私の部屋はないので、小学5年の長男の机を使っていないときに間借りしてます。 普段メモなどするときは鉛…

もうすぐ決算発表 学情(2301)

台風一過の晴天が戻りました。今日から大阪にまた出張できてますが、 東海道新幹線の新大阪駅、スーツケースを持った人たちが異常に多くてびっくり。 本当に進むことができないくらいでした。 半端ないくらいの被害も出ていますが、早く通常の生活に戻れとい…