ゆったり1億円構築ラボ

3人の息子を持つおっさんです!転職経験ありの普通のサラリーマンです。子供たちと楽しく暮らして、60歳までに1億円を作り上げるぞ!とプランを考えてます。

ライツオファリング事例 タカラレーベン

こんにちは!

昨日は日経平均の激下げ、無傷ではありませんでした。。

その中でサムティの上げには感動しました。おまけに新株予約権も上げてました。

さて、11月に向けて、ライツオファリングを過去に実施した企業の動きも確認したほうがいいかもしれません。

サムティの場合は業績が好調ということは大よそ見当がついているので、安心です。

日興リサーチから過去にタカラレーベンライツオファリングを分析した記事を見つけました。

https://www.nikko-research.co.jp/wp-content/uploads/2014/12/858.pdf

サムティの新株予約権は11月13日に0円か1円で、証券会社が買い取ることになってます。そのため11月12日にはほぼ価値のない状態になります。

11月12日にほぼほぼ権利行使して、新株予約権として出てくるものもないかもしれませんね。

現状は株価、新株予約権ともに好調に推移しているのでトントンの状態ですが、

純利益も好調に推移しているので、気長に待てば上がるような気がします。

 

11月が今から楽しみです!