ゆったり1億円構築ラボ

3人の息子を持つおっさんです!転職経験ありの普通のサラリーマンです。子供たちと楽しく暮らして、60歳までに1億円を作り上げるぞ!とプランを考えてます。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

立つ木を見ること

みなさん、こんにちは。fumarioです。 今日は長男に対して「ええ加減にせーよっ!!」って叫んで、きつく腕をつかんでしましました。 長男は今年の9月で11歳。怒るのは10歳で止めようと思い、怒りがある時は抑えてきましたが、まだまだ自分の言いたいことを…

満10歳!我が家の金魚の飼育法 その2

こんにちは!fumarioです。 金魚の飼育法のその2です。水槽の水の入れ替えです。 まずは、ベースになる水槽水ですが、我が家ではシンプルに水道水に中和剤を入れ、食塩を0.5%分入れた状態の水で飼ってます。 10リットルの水に対して50gの塩を投入…

満10歳!我が家の金魚の飼育法 その1

こんにちは!日増しに寒くなりますね。 そろそろ上着を羽織って会社に行く気になってきました。 朝と夜の寒暖差が大きいこの時期は、風邪をひきやすいので注意です。 風邪と言えば、金魚も風邪をひきます。 実はこの金魚の風邪、注意しないと体力低下から白…

七五三

皆さん、こんにちは。久しぶりに投稿します。 やっと試験終わりました。会社で昇進しようと思うと色々と試験を受けなければならないんです。面倒くさいですが、逆にそれで昇進できるなら楽なもんと考えるべきかもしれませんね。 そのため、このブログはしば…

ライツオファリング事例 タカラレーベン

こんにちは! 昨日は日経平均の激下げ、無傷ではありませんでした。。 その中でサムティの上げには感動しました。おまけに新株予約権も上げてました。 さて、11月に向けて、ライツオファリングを過去に実施した企業の動きも確認したほうがいいかもしれませ…

サムティ

久しぶりにブログに触れました。 10月20日に試験があり、試験勉強を一応頑張ってます。 40超えてからの詰め込み勉強はなかなか頭に入っていきません。 困りました。 さて、サムティの新株予約権が発行されて1週間がたちます。 ライツオファリングに関…